12/2~12/8 google my business戦略普及の旅

12月前半google my business戦略普及の旅。結果が出やすく、早いので好評です。

■12/2 三朝町商工会2件
1件目美容室(創業者)
可愛い美容師さんの支援でした。
かわいい美容師さんの創業支援でした。

360度カメラの撮影もしました。

2件目繁盛居酒屋きらくのかに料理撮影
かに料理撮影
かに料理撮影

動画も撮りました。

■12/4 北杜市雇用創造推進協議会
SNS活用セミナー
SNS活用セミナー 撮影技術の話、経営者のパーソナル特性とSNSとの相性。IT技術だけでは成功しえないことなど具体的にお話ししました。

ここから河口湖に移動

■12/5 河口湖商工会小規模事業者伴走型支援 3件
1件目精進湖のコテージ 訪ねると出稼ぎに出て主役がおらず
360度カメラの仕事
360度カメラの仕事して帰りました。ただし、コテージが2つ登録されているので投稿は保留
自在ガラススタジオ
自在ガラススタジオ google my businessの活用のお話をさせていただきました。

ペンション大きな木。こちらは360度カメラの撮影の仕事でした。

河口湖の林の中の小さなペンションです。ペンションも真剣にインバウンドの取り込みをしなければと話しておられました。

■12/6 株式会社葉桐
新人スタッフを鍛えます
新人スタッフを鍛えます Webマスターを育成が責務です。

■12/7 下田のパン屋さんのコンサル
google my businessを使ってgoogle map上に集客用スマホサイト構築
google my businessを使ってgoogle map上に集客用スマホサイト構築 ほぼ半日がっつり。

■12/8 河口湖商工会 小規模事業者伴走型支援2件
1件目ブティックとカフェ併設店舗Cafe Troisieme Marche


まずは360度カメラを使ったバーチャルツアー作成 お客様が感動していました
スイーツとラテアートの撮影
スイーツとラテアートの撮影 おしゃれですね。

2件目 音楽の民宿やすらぎ荘

音楽ホールを持っているのでgoogleバーチャルツアー撮影

民宿のgoogleバーチャルツアー撮影

河口湖商工会には、バーチャルツアーを入れてからHPのアクセス、お客様の問い合わせが増えたという方、直接お見えになって商工会にお礼を言われたそうです。