12/10~12/15 三次市と河口湖のコンサル旅

三次市と河口湖を中心とした旅でした。

■12/10 三次市のコンサル旅
芸備線が落ちているため、途中から代行バス移動です。
焼肉屋さんのgoogle my business活用
焼肉屋さんのgoogle my business活用 google map上にHPを作ります。

■12/11 製造業のgoogle my business活用
分かりにくい場所にある製造業
分かりにくい場所にある製造業 HPもアクセスが少ない。google my businessを使って技術の周知を図ります

■12/13 望月商会
自分史の編纂ビジネス
自分史の編纂ビジネスを始めようとしています。
望月商会でランチをいただいて次の仕事にむかいます
望月商会でランチをいただいて次の仕事にむかいます


静岡商工会議所清水支所で相談員
静岡商工会議所清水支所で相談員 お客さんは2件でした。

■12/13 河口湖商工会 小規模事業者伴走型事業で3件
精進湖で高齢者の民宿経営者
精進湖で高齢者の民宿経営者 自分でパソコンを操りgoogle my business上にHPを作りました。さすがです。どこかの若大将のようにおまえがやれよとかいう甘えた考えがないのが素晴らしい。
本栖湖のペンション支援
本栖湖のペンション支援 手ぶれしてしまいました。
TMワークス
TMワークス 鹿ソニックをつけてもらい、その動画を撮りました。鹿と車の衝突防止のために鹿のいやがる超音波をだします。

■12/14 河口湖商工会 小規模事業者伴走型事業で3件
富士山のみえる民宿で動画支援
富士山のみえる民宿で動画支援 音響効果のよしあしをギターを持ち込んで試しました。

マルシェの支援
マルシェの支援 やはりgoogle my business活用支援です。


夕方は美容室の360度カメラの撮影とバーチャルツアーを作成しました。