いわき御飯。美味しいけれど、盛りが多過ぎ!

いわきのランチ、あるいはディナーを取り上げます。美味しいですよ。でも、もと炭鉱の町。量が多いかもしれない

■すし田村
すし田村はいわきの名店です
すし田村はいわきの名店です これ上寿司で、味噌汁がお代わり自由で2050円。ディナーでいただきました。おいしかった。特に北寄貝。どうやら、いわき市周辺で名物らしい。若いころの長嶋茂雄の写真が飾ってありました。

■とんかつ、みのる。
味噌煮込みとんかつ
味噌煮込みとんかつ 皆さんがかつ丼なので変化してみました。思ったより味噌臭くなくおいしい。じやじや感がたまりません。

■茉莉花 いわきで人気の中華です。
茉莉花の餡掛け焼そばこれで850円
茉莉花の餡掛け焼そばこれで850円 具だくさんです。ボリュームがあっておなかいっぱいです

■ラトブ、安曇野の蕎麦
ランチは1000円、ディナーはソバ団子がついて1200円
ランチは1000円、ディナーはソバ団子がついて1200円 そばは普通。夜景のきれいなレストラン。

■木木(もくもく)
ひさしぶりにドライカレーを他ので見ました
ひさしぶりにドライカレーを他ので見ました このボリューム、まいりました。

ごちそうさまです。ホテルでもしっかり3km走っています。