梅雨の伊豆の旅4/4(下田、外浦編)

下田出張の檻、下田荘(外浦海岸)に泊まりました。早朝に2~3kmほどランニング。人口減少地区らしく高齢者が多く、小学生が2名しかいない地区らしいのですが、味わい深いため仕事の前に散歩してみました。
海外通りにあるお寺の地蔵
海外通りにあるお寺の地蔵 透かしユリが色彩のポイントです。
ハマユウ
ハマユウ 夏の海岸端の花が咲いていました。
境内に咲いていた透かしユリ
境内に咲いていた透かしユリ この時期、伊豆で見れるんですね。スカシユリ系は海岸に多いような気がします

アガバンサス
アガバンサス 紫色がシックです。
浜大根
ハマダイコンの花。可憐ですね。
母に頼まれた甘夏を買って帰りました
母に頼まれた甘夏を買って帰りました 200g 100円、自宅100円分。母200円分かいました。

夏休みになるとかなり混み合うらしいのですが、今はまだ、余裕です。