7/15 三連休の中日に河口湖で夕まづめを撮る

天候不順と仕事でタイミングよく富士山が撮りに行けません。そこで、連休の初日を狙っていたのですが天候不順。そこで2日目の3連休中日に照準を合わせて勝負しました。天の川狙いなので夕方でかけました。
河口湖夕まづめ
河口湖夕まづめ 晴れ予報でしたが静岡県は全滅。山梨県側に出ました。午後4時に到着して、観光客がひく夕方を待ちます。西側の雲がどいて少し焼けそうな雰囲気です。
夕焼けのころ
夕焼けのころ 場所移動。かねてから目当てを付けていた百合の花。

大石公園夜景
大石公園夜景 8時半まで撮影しましたが富士山山頂に雲が来たのと天の川を狙うべき精進湖、本栖湖でが霧につつまれたので撤退することにしました。

ゆで太郎でカツ丼を食べる
ゆで太郎でカツ丼を食べる660円、ここはカツ丼の方がうまい。
自宅周辺で、交通取り締まりを見る
自宅周辺で、交通取り締まりを見る このあたり、よくはっているんですよ。たぶん、シートベルトかケータイかな。


帰路、朝霧高原で濃霧にあいましたが無事帰ってきました。