伊豆の美味しいごはん特集!

伊豆に弐泊することになりまして、宿泊した宿の朝ごはんや、企業の賄、出前などごちそうにありつきました。
感謝であります。

■土肥温泉民宿わくだやの船盛
アカオアジの船盛り
アカオアジの船盛り しまりがあってうまみ、食べごたえがあります。
わくだや朝食
わくだや朝食 干物がおいし野は当然として、油揚げにひとあじついていたり、浅漬けのキュウリがおいしかった。

■下田荘朝食 ぬるい感じの民宿下田荘。サーファーの宿らしい、温泉もいい感じ
下田荘朝食
下田荘朝食 サバの干物がおいしかった。

■万宝商店
前日の懇親会に出てきた肉茄子
前日の懇親会に出てきた肉茄子 うまいんだけれど残念ながらお腹がいっぱい。食べきれなかった。
お昼はお寿司を撮っていただきました
お昼はお寿司をとっていただきました いつもは干物なんですが、前日に乾燥機が壊れたとかで在庫切れらしい。
夏野菜のサラダというかマリネをつけていただきました。
デザートのメロン
デザートのメロン 甘くておいしかった。


基本、南伊豆の温泉はあついな。54度くらいある。泉質は単純泉な感じ。