ゆっくりと時計の針が止まる伊豆時間

伊豆を旅すると隔絶した場所のせいもあって、時間の流れがゆっくりとしたように錯覚します。

■松崎町 比較的伝統のある街ということもあって文化の香りがします。
10年以上前、松崎町に招かれて、インターネットの講座をさせていただいたのです。そのときは、まさか、将来再びこの地にくるようになるとは思わなかった。
白壁土蔵群
白壁土蔵群 土蔵を改築して、様々な転用が行われています。
ツツジが咲いていました
ツツジが咲いていました 曇り空と鮮やかなつつじの赤が印象的です。

■土肥(伊豆市) 修善寺町、天城湯ヶ島町と合併して伊豆市になりました。
前日足利市から290kmを一気に移動。家に帰るより遠かった。
早朝土肥港をさんぽしました
早朝土肥港を散歩しました 初めて堤防の突堤まであるいてみた。
青空をトビが飛ぶ
青空をトビが飛ぶ 前夜までの重苦しい空が不思議なくらいです。
浜辺を行く人
浜辺を行く人 昼休みにまかないをいただきながら、合間に窓から撮影。

天気の良い日は気持ちがいい