GWの撮り馬鹿撮影隊 4/4[ホンドリス、カモシカ編]

八ヶ岳の南麓と北麓で野生動物の撮影をしました。

■ホンドリス
ペンションあるびおんで撮影したホンドリス
ペンションあるびおんで撮影したホンドリス オーナーはアルバイトのあるるだと言い張っております(汗
ホンドリスの特徴
ホンドリスの特徴 台湾リスは耳が丸い。ホンドリスはとがっています。ホンドリスには目の周りに白い縁取りがある。あとお腹が白い。

■小梨の花
雨に煙る小梨
雨に煙る小梨 桜のような淡いピンクが上品です。ズミともいいます。

■八岳の滝でカモシカを撮る。
ある目的で八ヶ岳北麓に移動。
八岳の滝
八岳の滝 松原湖を通り過ぎた山間地にあります。道路の窪地に車を置いて徒歩で渓流をさかのぼるとどんずまりに滝ある。
カモシカに遭遇
カモシカに遭遇 ある野鳥を出待ちでした。そのとき、周囲の人の気配がおかしい。気が付かなかったけれど牛ぐらいの大きさのカモシカが来ていた。野生動物って気配を消すのがうまい。
草を食するカモシカ
草を食するカモシカ 野鳥撮影用に300mmレンズにテレコンつけていたら、画角にはいりきらない。急ぎテレコン外して300mmで撮影。


カモシカが草を食べる動画はこちら
■あららぎで蕎麦を食べる
南牧村で遅い蕎麦ランチ
南牧村で遅い蕎麦ランチ 一緒にいったひとが野鳥が撮影できずにいたので待っていました。彼は結局ギブアップ。あららぎという店で蕎麦ランチです。700円のざるそばに山菜天ぷらをつけました。600円、なのにそばに海苔がのっている。間違えたようです。
会計はざるそば料金でした。

チーズケーキファクトリーでデザート
チーズケーキファクトリーでデザート スイーツを飼うとイートインでコーヒーサービス。店員も愛想が良くていい感じです。


天候はあまりよくなかったですが充実していた撮影旅行でした。