妻がいなくて男飯 Again

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻が次女下宿にいった。いくつかの煮物などを冷蔵庫に残して。まあ、なんとかなるさ。男飯の出番です。
帰宅後ポトフを食べる
帰宅後ポトフを食べる 筍の煮ものも背力だ。ごはんは残り飯を温めた。
アジの開きが美味い朝
アジの開きが美味い朝 金山寺味噌でもろきゅうもうまい。
お昼ご飯はカルボナーラ
お昼ご飯はカルボナーラ 問題はご飯をいつたくかということ、独りで食べるからそんなに早く消費するわけではない。よってそのころ合いの計算が重要だ

夕ご飯
夕ご飯 ごはんはまだのこっている。上の緑は茶のでがら。これに縮緬雑魚をあえてポン酢で食べるとうまい、豚角煮を自分でつくりメインディッシュ。みそ汁は新キャベツ。
サバみりん漬けで朝食
サバみりん漬けで朝食 1枚88園だった。やすかったしたべでもある。
パン
パン ポトフの残りをじわじわ消費する。パンは昨日の買い物(豚角煮用のロース肉など)で購入。
土曜日の朝食
土曜日の朝食 アボカドをむいた。簡単に朝食は作れる。

料理は楽しい