春静岡の美味い寿司を食べる会2018 vol1/2

静岡の美味い寿司を食べる会2018・春が、静岡県静岡市清水区興津にある望月商会で開催されました。

■作曲家 いとうあゆみコンサート
有料で、甲府市在住作曲家のいとうあゆみ氏のコンサートが開催されました。参加者は20名、時間は一時間
巫女ミュージシャンいとうあゆみ氏
巫女ミュージシャンいとうあゆみ氏 あえて類似するジャンル探すなら矢野顕子的雰囲気の音楽です。オリジナル楽曲をピアノで弾き語りするスタイル。いとう氏は甲府東高校、国立東京学芸大出身。5歳くらいから勝手にピアノが弾けるようになったというから才能なんでしょう。
ただし、クラシックには違和感があったということでクラシックの分野にすすまず。ピアノ教室等を経営しながら作曲活動です。
好評だったコンサート
好評だったコンサート 一般的に音楽家は著作権や師匠との軋轢など、結構めんどくさいことが多い業界なのですが、彼女は天真爛漫。また、神道系の歌詞も含まれることから巫女ミュージシャンとも呼ばれております。

彼女のコンサルに入ったのは2017年に秋。仕事に入る前に、ふと望月商会の仁美さんが頭に浮かんだ。「そうだ、二人を結び付けよう」と考えて彼女に助言しました。facebookを使い、即友達申請させて、訪問に結び付け、今や望月商会といとうさんはビジネスパートナーです。

コンサートもおわり、いよいよ静岡の美味い寿司を食べる会
静岡の美味い寿司を食べる会
静岡の美味い寿司を食べる会 今年も開催できました。岐阜からの参加予定のHさんは組長であるご町内でご不幸があり不参加、あるいは書道家のKさんはイベントの準備ができていないとかで不参加でしたが、あっという間にキャンセル待ちで埋まるこの会。FBの秘密グループなのにひそかに大人気です。
ご馳走
ご馳走 船盛りのちらし寿司、Sさんの手製のポテトサラダなどなど盛りだくさんのお料理で始まります。


次回に続く