4/11 忍野八海、夜明けの時刻の富士山撮影

今年は桜の季節が早く、急いで撮り切ってしまわないと消えてしまいそう。仕事の移動を兼ねて忍野八海、午前4時半。
二時半に起きました。

紅富士の時刻
紅富士の時刻 明暗のきついなか桜と富士山を活かして撮る。初めてこの時刻の撮影に挑戦でした。
実は橋の上からの撮影なんですが、この橋の下には5人の人が長靴を履いて(笑

早朝の光がまわるとき
早朝の光がまわるとき 構図が窮屈なので少し場所移動。やはりが明暗がきつい。そこで日の出を待つ。日の出時刻になっても山や建物があってなかなか光がレンギョウ(黄色の花)にあたらない。まつこと30分。粘り勝ち。

忍野八海の春
忍野八海の春 笑うがごとくの満開の桜とコブシ、レンギョウなどの花々。

もう一か所撮りたかったが富士山が雲に隠れたので、退散。7時に忍野をでました。