妻が風邪ひきで男飯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

男飯、原因のたいがいの理由は妻の次女下宿への上京にあるのです。しかし、今回は次女下宿訪問時の疲れで風邪っぴきのよう。
本人はインフルエンザも疑っていて(医療機関の検査では陰性)、3Fのベッドルームにこもっていて出てこない。トイレも別にするように指示出しがきて、妻は3F,自分は2Fを専用としていました。


そんな、まあ、特殊な事情の男飯です。
あるべきものを使うというコンセプト
あるべきものを使うというコンセプト 今回は材料も調達していなかったので、あるものをつかう。
真ん中の黒い塊とごはんは、お客さんとこでごちそになったお弁当の残り物。一気に食べるとメタボなのでラップにつつんでもってかえりました。
ひもの定食
ひもの定食 しいたけも残り野菜。竹輪とあじ干物は冷凍庫の中のはんぱもの。キュウリもそう。だから金山寺味噌とあえます。
朝食
夕食はステーキ肉だけかってきた。じゃがいもとブロッコリーは何食分かはまとめて、ゆでておいた。
メザシの代わりにシシャモ
メザシの代わりにシシャモ 卵焼きを作りながらシシャモを焼くと焼き過ぎるので要注意。
焼きそば
チャーハン餃子。 残りご飯をやっつけるためにチャーハンに。冷凍餃子もこれにて終了。
昼オムライスをつくる。
昼オムライスをつくる。そろそろコーンスープがあきたのでせせり肉をかってきてスープを作った。むろんオムライスの中のチキンライスにもはいっている。美味かった。
珈琲はキリマンジャロ
珈琲はキリマンジャロ サンドイッチとブロッコリー、あげものは昨晩の懇親会のケータリングの残りを持って行ってくれと言われて持ち帰ったもの。自分で食べる分だけとって両親にあげた。

スーパーの仕入れが聞いているパスタ
スーパーの仕入れが聞いているパスタ パスタとミートソースも仕入れておいた。温野菜は作り置き。
丸又の黒はんぺんはパスタに気を取られていて焼き過ぎた。
久々にオムレツをやいた朝
久々にオムレツをやいた朝 シンプルにうまかった

大満足じゃ