麵ばかり食べていた週のランチ、ディナー。

寒いと暖かい麵をたべたくなりますね。そんな初春のランチ、ディナーです。

■本庄市キアンティ 2018年3月31日に閉店予定だそうです。
本庄市キアンティの生パスタ
本庄市キアンティの生パスタ ベーコンとほうれん草とホワイトソース。薄味で、美味
パンとミネストローネとサラダつき
パンとミネストローネとサラダつき
デザートのバニラアイスとプリンつき1200円(税込み)
デザートのバニラアイスとプリンつき1200円(税込み) ネットを見ると店に対する賛否両論。どうしちゃたんだろう。

■まる快ラーメン(焼津市)
facebook友がいっておいしそうなので、午後5時開店と同時にはいりました。
c
 まる快ラーメン。スープが甘い。他ネギとニラなどの影響だろう。そのせいか、丼の底に辛みが潜んでいる。麵は細麺。
チャーシュー丼(セットで1000円)
チャーシュー丼(セットで1000円)
不思議な味で、癖になった常連も多い店。快ぞく亭だかという居酒屋も経営しているらしい。名刺もらった。

■二松庵(本庄市)
本庄市から長瀞(秩父方面)へ抜ける間道沿いにあるちょっと気が付きにくい店。
二松庵の蕎麦
二松庵 大盛り蕎麦と天ぷらのセット1000円。ばらで頼むと1100円。めだちにくい店だが美味しい。

このほか、うどんとか撮っているがまたの機会に

■清水の新寿司
新すし
新すし(清水)おおぶりにネタを切りボリューム感満点。たべごたえがあります。

■浜太郎餃子センター
浜太郎餃子センターの新メニュー
浜太郎餃子センターの新メニュー 水餃子2種、焼き餃子です。ソースも3種あってあれこれ楽しめます。

サンチェに挟んで食べるさらだふうぎょうざ 
サンチェに挟んで食べるサラダ風餃子。おいしい!

社長も笑顔になります
社長も笑顔になります

今週もごちそうになりました。