1/22~1/27 寒波到来の県内コンサル旅

大雪や寒波の来た週です。幸いに静岡は被害や影響が少なかった。先週、県外遠征を済ませていたので安心です。

■1/22 浜松マルハナの建築実績の撮影
らせん階段の撮影
らせん階段の撮影 マルハナは建設資材の商社ですが、サブゼネコンとして建築にもかかわっているため、HP素材の収集が必要になりました。
雨の中の撮影でした。

■1/23 東亜工業のgoogle map戦略
google my businessの有効活用
google my businessの有効活用 google map上にHPも作れます。このためgoogle my businessを使いこなすことになります。

■1./24 午前中業務改善、午後清水で相談会
愛車、走行距離7800kmになりました。
愛車、走行距離7800kmになりました。 おおよそ、納入して2か月経過です。
清水相談会、SNSへの相談
清水相談会、SNSへの相談 SNSは無料で始められ、実際に効果があると思いますが「めんどうだ」「手間をかけたくない」といわれると手がありません。これは恋人がほしいが「つきあうのが面倒だ」「プレゼントやデートはしたくない」といっているようなものです。

■1/22 1日中株式会社葉桐
葉桐さんには、ITシステム導入とWebチームの教育を依頼されています。
午前中はITシステム導入のプロジェクト管理でした。
午前中はITシステム導入のプロジェクト管理でした。 マンションの17階からは伊豆半島がクリアに見えます。
直販部門に新人が入りました
直販部門に新人が入りました 前任者が寿退社だったので、新卒の方が、この方を含めて若いスタッフが道に迷わないようにします。

■1/23 沼津と静岡のコンサルティング
午前中は沼津で建設系のコンサルティングでした
寒い日でした
寒い日でした 氷がバリバリです。経営層にドラッカーの「経営者に贈る5つの質問」を提示して共感を得ました。
■1/27 駿河友の会勉強会
photoshopを使った画像加工処理
photoshopを使った画像加工処理 画像の名称のつけ方、画像加工とレイア処理。応用事例として比較明合成処理などをお話ししました。

寒さは続きますがまだまだ頑張る所存です