栃木と清水で会食対決

人から会食に誘っていただけるのは大変光栄です。今回は栃木と清水の会食です

■栃木の高級懇親会
経営者の方から。泊まりの折にさそっていただきました。
栃木市とみやま
栃木市とみやま 格式が高すぎてと敬遠する方もいるくらいの店。悪くいえば料理人が客よりも強い店だそうです。(前評判)
前菜
前菜 きれいに丁寧に仕事がしてあると思います。
美味な魚と日本酒
美味な魚と日本酒 日本酒がおいしい季節です。冷酒でいただきました。
ホウバ味噌
ホウバ味噌 おいしいと思います。ただ、普通に話しているだけで板前にカウンターからにらまれます。すこし居心地が悪いです。
免停の話しで盛り上がりました。結構、営業や仕事でバリバリ自動車を使う方はいろいろあるようです。
デザート
デザート きれいに盛り付けられていておいしい。

■清水河岸の市でランチ
望月商会から、事業報告を受けるためランチをすることに。
パンダマンに変身
パンダマンに変身 この日、清水で仕事があったので車を静岡商工会議所清水支所においてかけつけました。
ととすけが休みで丼兵衛
ととすけが休みで丼兵衛 思ったよりも良い店でした。生桜海老、生シラスが食べられた。8種類くらいから5種類選べます。
おいしくいただきました
おいしくいただきました 望月商会のビジネスは好調そうです。
大変ですが、といわれましたが忙しいのはいいと思います。

さあ、どっち