謹賀新年、あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。新しいことに取り組み、挫折しかかったこともありますが、皆様のおかげで、少しずつ仕事も軌道に乗って幸せです。

さて、ブログ記事です。12月5日御殿場市役所でパール富士を見る会があると聞きましたが、とても行けないと思っていたところ、裾野市で仕事をいただき。前日御殿場にはいりました。そして、午前4時に起きだして強風の中、独自のポジションと定めた場所にむかいました。

仏舎利塔という宗教施設の公園です。御殿場市役所の会場は定員を締め切ったと聞いていました。街中で撮る方法もありましたが街中は駐車場の問題や、また、電線などの障害物の下見もしていないからちょっと無理だなと思っていたのです。

仏舎利塔からの御殿場夜景と富士山
仏舎利塔からの御殿場夜景と富士山 頂上付近ではけあらしが起きています。

c
仏舎利塔からの御殿場夜景と富士山 富士山がピンク色に染まってきました。
パール富士
パール富士 自分の観測では富士山頂上に沈むつもりが外れました。でも久しぶりのパール富士。撮影できて幸せです。

今年もよろしくお願いします