11/13~18 広島県三次市、鳥取県琴浦町中国地方中心のコンサル日記

広島県三次市、鳥取県琴浦町中国地方中心のコンサルにいってきました。
■11/13~14 広島県三次商工会議所の仕事です。
福田農園
福田農園 お餅や米粉パンの生産も行っています。

動画を撮らせていただきました
突いた御餅をその場賞味しました。
突いた御餅をその場賞味しました。 美味しかったです。

創業したての美容室cluchiです
創業したての美容室cluchiです 

360度カメラを設置してきました。
宍戸勉強会
宍戸勉強会 先生方の写真撮りに、生徒さんがきましt。


ついで宍戸勉強会もバーチャルツアーを仕掛けました。お寺の中にある塾です

■11/15 高齢者の起業支援の組織のWeb開発
word_pressによるWeb構築
word_pressによるWeb構築 なんとかできあがってほっとしています。

■都賀町商工会 小規模事業者伴走型事業
花じかんのバーチャルツアーの仕事
花じかんのバーチャルツアーの仕事 きれいな花屋のお姉さま方を撮らせていただきました。最初は「いらない」とかいっていたのに写真を見ているうちの子の笑顔です


360度ストリートビュー画像 ショッピングセンターの中に入っています
洗車機の中に入ってみました
洗車機の中に入ってみました 助手のK君は外から、私はipadで動画撮影します。


次のお客さんはガソリンスタンド、洗車機を買ったというので、その動画撮影です。

■11/17~18日 鳥取県琴浦町に出張。ある意味、栃木から鳥取までの大移動。広島の三次とくっつけば動きやすかったかも
アグリネット琴浦(レッドキウイ)
アグリネット琴浦(レッドキウイ) ついでにいただいて帰りましたが美味しかった。HPのSEO対策の支援

建築設計士事務所のSNS対応
建築設計士事務所のSNS対応 高齢の社長がSNSの重要性をしって、オーダーが出ました。

旅はたのしいですが、鳥取から帰るのは一苦労だ