10/23~10/28 栃木県から鳥取までの遠征録

おかげさまで元気に全国を駆け回っております。それにしても栃木から鳥取までよくうごいたな。

■10月23日 熱海三島で2件コンサルでした。
金融機関の依頼案件2件
金融機関の依頼案件2件 台風の翌日でした。国道一号線と東名が高波で通行止め。よって、新東名をつかいスイスイでした。
問題は帰り。まだ復旧が行われず。しかも帰宅時間帯と重なり。新東名の長泉インターからはいったのですが、そもそも新東名は三車線あるにもかかわらず合流できず。結局帰宅は熱海から4時間かかりました。

■10月24日 蒲郡信用金庫ITセミナ
SEO対策セミナ
SEO対策セミナ コンサルを実践していて考えていることをしゃべらせていただきました。結果として質問者が4人残るなど。実務的にお役に立てたかもしれない。ただし、妙なクレーマが入っていて「FBのアクセスがないから」という講座とは関係ない質問をする。
FBはコミュニケーション性が重要、人格がもろにでるので、アクセスがないのは魅力がないと言ったら。怒って、あなた感情的だ質問の回答はいいから、他の人のために時間を使えという勝手極まりない意見をいう。こういうのは勉強不足が原因で、自分の責任を人に押し付けるタイプだな。他の受講生にも迷惑だ。

■10/25 静岡市内で2件仕事
ワードプレスでHP構築支援
ワードプレスでHP構築支援 高齢者の技能を活用する組織です。
午後からにむけて移動
清水の相談会
清水の相談会 相談者が、時間に間に合いそうもないというので電話で応対した。

■10/26 株式会社葉桐の支援
高層ビルで3時間半支援
高層ビルで3時間半支援 高層ビルからの風景を魚眼レンズで撮影して見ました。
ITシステム導入の相談と、販売プロモーションチームの相談でした。

ここから都賀町商工会へ移動。羽生ルートインが中継地。
■10月27日 都賀町商工会小規模事業者伴走型支援
栃木市サロンドリズ
栃木市サロンドリズ 4人のメンバーが面白くて個性的です。
リズのメンバーのコラージュ
リズのメンバーのコラージュ CDのジャケット風に作ってみました
カールを作る
カールを作る 新兵器です

■10月28日 宇田川呉服店
土曜日ですが台風におびえながら鳥取県琴浦町まで日帰り出張
HPの再構築
HPの再構築 再度HPを復活させてた宇田川さんの支援です。

帰宅は23:30.さすがに疲れました。