10/16~10/21 セミナーあり。コンサルありのコンサル仕事

10月も中旬まで来ました。セミナーのお仕事をしたり。コンサルしたり、Webの開発打ち合わせなどの仕事をします。

■10月16日 肉らしい店、ニクラック
草薙ニクラック
草薙ニクラック 今年創業の肉屋さんです。けして安い金額ではないのですが大人気。今回はgoogle mapの戦略でお邪魔したのですが。HPの更新などのお手伝いもさえていただいております。

■10月17日 浜松のサブゼネコン。マルハナ。
マルハナ、スマホ対応のHPの開発とSEO
マルハナ、スマホ対応のHPの開発とSEO対策です。スマホサイトがSEOに強いという誤った偏見と、スマホ対応サイト構築後の対策を講じます。
■10/18 お客様の都合でキャンセルでした。
このため移動日に使いました。

■10/19 都賀町商工会小規模事業者伴走型支援
新メニュー開発の仕事
新メニュー開発の仕事 360度カメラを撮影する予定でしたが雨降りなので、新商品開発のために、静岡名物黒はんぺんを持ち込み調理してもらいます。試食したり検討会。
また、FBのご縁を活かして、新しい仕入れ先をみつけていただきました。

■10月20日 伊豆の国市でWeb開発の打ち合わせと清水でセミナー
ドローンを使った空き家、屋根修理などのリフォーム
ドローンを使った空き家、屋根修理などのリフォームビジネスです。事業計画書を金融機関の依頼でかきましてHPの開発にいたりました。
打ち合わせも終ったのでここから清水まで移動。
予想以上に新車が来ないので、タントの走行処理が思いのほか伸びたのでオイル交換。食事など。
清水青色申告会女性部のgoogle mapセミナー
清水青色申告会女性部のgoogle mapセミナー 実例を示しながら解説させていただきました。

■10月21日 三遠友の会 SEOセミナー
白井さんは、欠席でしたが思いのほか集まっていただきました。
白井さんは、欠席でしたが思いのほか集まっていただきました。 

皆さんありがとうございます