お盆明け、写真ばかり撮っていた仕事の記録

お盆明けは8月17日から始動しました。コンサルタントなので、写真だけが当然ではないのですが、頼まれて撮ります。
写真を撮ったというと。頭の軽い人は「あの人は、写真と動画だけの人」と考えてしまうのであえて釘を刺しておきます。(言っても無駄だが)


■8月17日 創業者の経営計画づくり。
浜松市で複合的な才能をもつかたの創業計画づくり。この複合的な才能というのがやっかいで、それぞれがあまり関係性が薄いということ。全部満たそうとすると、これがまたおかしなことになりそうです。いちおうの方針をみつけたあと、この方の才能の1つである天然石加工の作品撮りをします。
天然石のアクセサリI
天然石のアクセサリI こんなのが作れちゃう人なんです。
天然石のアクセサリII
天然石のアクセサリII 背景が異なると表情がぐっと異なるでしょう。
こういう観察眼は経営や事業にも役立つんです。人を直線的に見る人はそういう発想がそもそもない。

とりあえず、まず方向を見つけたので、次回はそこからということで別れました。

■8月18日~19日 埼玉県本庄市のいなか茶屋きんしょうへ。
昨年作ったWebの改善を依頼されています。
メニュー改善
メニュー改善 健康にいいものを出す予定なんだけれど、メニューを改善して安くてたくさん食べられるものもお客様に召し上がっていただきたいとのこと。もともとラーメン屋だった店なので、ラーメンはおいしい。そこで中華丼のメニューもかんがえついたということです。スープはラーメンの汁の味がします。いずれにしてもWebを扱う場合、写真は喉から手が出るほど欲しいのです。

デザートの強化
デザートとスイーツの強化で女性客の取り込みも計画しています。
ブルーベリーとイチジクのタルト
ブルーベリーとイチジクのタルト おいしそうでしょう。

■8月19日 土曜日だけれど仕事します。
さてさて、動画も撮ってくれということになりました。

自家製豆腐作りの動画です。

360度ストリートビューのバーチャルツアーです
まあ、自分ができることで、お客さんが満足したり、反映するのであるならなんでもします。