8/7~8/12 台風に巻き込まれたコンサル旅

夏とあって台風にまきこまれたり、お盆連休の渋滞になやまされた週のコンサル旅です。

■8/7 台風の日、高校生がインターンシップで来る。
県内の有名進学校の学生が1名、「システムアナリスト」の仕事が知りたいといらっしゃいました。NPO団体の方も同伴。午前中説明して、午後から一緒にコンサルに同行
かねぶん、白鳥さん
かねぶん、白鳥さん Webとgoogle mapの集客戦略、受け入れありがとうございます。
和紅茶
和紅茶 自家製の和紅茶を飲ませていただきました。学生を吉原から清水駅まで送り届け高速に乗ります。高速は案の定台風の余波を受けます。

  1. 足柄あたりはシャワー状態で前が見えず
  2. 海老名から狭山まで渋滞

羽生の宿についたのは午後9時前でした。


■8/8 エステサロンの撮影の仕事(小規模事業者伴走型支援)
羽生から45分で栃木県栃木市都賀町、都賀町商工会にピットイン。
サロンドトワ
サロンドトワ 光線がなぜか紅茶色でした。これもよしかな。

360度ストリートビューです。バーチャルツアーで店内まで入れますよ

■8/9
三島市でWeb開発の仕事
三島市でWeb開発の仕事でした。食品系の卸です。

■8/10 静岡市でWeb開発の仕事
高齢者のWeb開発の仕事
高齢者のWeb開発の仕事 開発費も運用費も厳しそうなのでワードプレスを選択しました。とりあえずサーバにワードプレスダウンロード、テンプレート設定完了です

■8/12 中小企業診断士研修
中小企業診断士研修
中小企業診断士研修 労政会館でありました。有資格者が400名を超えたため1つの会場で入りきらず、浜松と静岡の分散開催でした。

情報セキュリティの知識がブラッシュアップできました。