撮り馬鹿女子部とゆく南アルプスの旅 3/5 (台ケ原編)

朝から三か所撮影してきました。スイーツタイムです。場所は白州台ケ原です。

■金精軒
信玄餅の商標を持つ会社です。
金精軒
金精軒 駅に置いてあるのは桔梗信玄餅(こちらが有名ですが、商標を争ったライバル企業)です。どうやら信玄餅を最初に作ったのは桔梗信玄餅であり、これは金精軒との争いを回避したものと思われる。
水信玄餅
水信玄餅 レアな信玄餅。日持ちがしないので家の土産は胡桃新家餅としました。

■七賢 白州の水を活かした美味しい日本酒を醸す醸造メーカーです。
七賢
七賢 甲斐駒ケ岳の伏流水でつくる醸造蔵
天皇陛下御座所
天皇陛下御座所 暦と伝統がうかがえます。
短パン王子は試飲
短パン王子は試飲 夏用のさっぱりとした日本酒らしいのですが、運転があるので飲めず(><)
仕込み水でがまんです
仕込み水でがまんです やせ我慢でしょうか。

さて、北杜市を脱出して、今度は南アルプス市へ向かいます。