5/21 箱根山の上ホテルでツツジと富士山を撮影する。

日曜日は快晴の朝でした。でも、何を撮影に行ってよいのかモチベーションが保てずに、午前5時におきました。ランニングして、長官をふと開いたときにひらめきました。「箱根山の上ホテルでツツジが見ごろ」そうなんです、富士山とツツジの名所なんです。

朝食を作り、急ぎタントのエンジンを回して、清水から新東名にのって、沼津長泉ICでおりて、箱根路へ。到着9時前でしたがホテルの駐車場は第一、第二とも満杯。誘導員の指示に従って箱根神社の駐車場へ。

箱根山の上ホテル
箱根山の上ホテル 見事なつつじでした。箱根は何回かきましたが、ここは初めてです。
山の上ホテルからの富士山
山の上ホテルからの富士山 ツツジはすこしコンディションが悪かったですがなんとか撮影できました。
白藤も満開でした
白藤も満開でした 花の白と青い空が見事にマッチします。
山の上ホテルから芦ノ湖を望む
山の上ホテルから芦ノ湖を望む 暑い日でした。

かえるころには、往路は大渋滞でした。早いスタートを切れたため午後0時前には家につきました。