美味しく、お得なランチについて

仕事で出歩くときのひそかな喜びとして、ランチがあります。

■レストランみさくぼ 
餃子王の店に2件ふられて午後1時、ピンチで舌がそういえば国道沿いにあったレストランみさくぼ。前々から気になっていた
レストランみさくぼのハンバーグランチ
レストランみさくぼのハンバーグランチ1200円 美味しい店はなぜか、それらしい雰囲気があるものです。
みさくぼオーナー
みさくぼオーナー 比較的話しかけても他の客にや店に邪魔にならない時間帯が幸い。私もお茶畑撮影の仕事でみさくぼにいったことがあり、オーナーにみさくぼの話を振るとカウンターから出てきて「30年になりますよ」とお話をいただきました。
みさくぼの藤永さんの茶畑の桜が今年はダメだった話に「えっそうなの」ということや集落が貧しいため住める世帯数を昔は制限していた話などをおしえていただきました。

■田子の浦漁港食堂のランチ
富士市の仕事の後清水まで移動しなければならない。どうしようかと迷いつつもだめもとで田子の浦漁港食堂のランチをチョイス。
田子の浦漁港食堂のランチ
田子の浦漁港食堂のランチ ここは魚がないとやっていないことがあるから要注意。
ハーフ丼をチョイス650円
ハーフ丼をチョイス650円 この日は生シラスの入荷もなし、生桜海老もないので期待した日本一丼はやめにして、生シラスとゆでしらすのハーフ丼。コロッケはしらすコロッケ130円。うまし

■栃木のめしぱく食堂
栃木県都賀町にある、みまさんに愛されている食堂。店主は吉本芸人をめざして、こちらに転じた方。
めしぱく食堂の前菜
めしぱく食堂の前菜 1回だけ撮り放題。
今日はメンチカツ定食
今日はメンチカツ定食 順番に食べてゆくつもり。どれもおいしいよ

レンガ亭のベーコンチーズハンバーグランチ
レンガ亭のベーコンチーズハンバーグランチ ボリュームがありました。塩味がつよすぎたと思います。


ランチは楽しい。