松崎町散歩

伊豆の松崎町には様々な歴史的、かつ文化的資産が存在します。
■長八美術館
天才的漆喰職人入江長八の美術館です。10年ほどお前に仕事でお邪魔して、一度、入館している記憶がある。今回は早朝9時にならないとあかないとかで、入れてもらえませんでした。
長八美術館
長八美術館 うろうろなかを伺っていたら怪しい人に思われてしまいました。
漆喰細工の竜虎
漆喰細工の竜虎 入江長八の作品をみたくてなにかないかなあと早朝にさまよっておりました。
■なまこ壁通り
なまこ壁通り発見
なまこ壁通り発見 しました。観光協会はその近く。
伊奈下神社
伊奈下神社 なまこ壁通りも、伊奈下神社も長八美術館から徒歩数分の場所に集中しています。階段を上ると社殿等に入れそう。
入江長八作、神功皇后(じんぐうこうごう)
伊奈下神社の社殿に入江長八作の、神功皇后像を発見、これはすごい。写真撮ると、宮司さんが感激して、写真くれというのでさしあげました。 
■松崎港
松崎港近くのなまこ壁
松崎港近くのなまこ壁 このカーブを曲がると、松崎港です
松崎港
松崎港 漁港の売店は閉鎖になっていました。

惜しいなあ。もっと情報発信すればいいのに