5/3 撮り馬鹿隊八ヶ岳の旅 1/6(甘利山編)

久々に撮り馬鹿隊を編成して、ロングドライブにでます。今回は甘利山の朝にターゲットをまず絞ったため午前2時集合です。
【メンバー】

  1. 戸塚隊長 前日午後6時半に寝たそうです。お元気です。
  2. 私 前日8時半に寝て5時間くらい眠れました。眠いですが頑張ります
  3. 短パン王子 車がないので仕事が終わった後に公園で寝たそうです。Homelessに「この椅子は俺の椅子だ」と言われたとか。
  4. 平岡さん 岐阜から奥様と参戦。甘利山に直接5時に合流です
  5. ヨーコさん あるびおんに夜からご参加。

このほか藤森純一さんがあるびおんにギターを弾きに来ます。

■精進湖夜景 山梨移動を視野にいれるには都合の良い湖です。天の川を狙いに来ました。午前3時半着
精進湖夜景
精進湖夜景 天の川が霧や雲に邪魔されて撮れませんでしたが雰囲気のある写真ができました。湖の奥にうっすら霧が見えています。
ここで甘利山の雲海を確信しました。ここから急行。

■甘利山 午後5時少し過ぎに到着。日の出には間に合いませんでした。
甘利山の雲海
甘利山の雲海 富士山が甲府盆地の上に浮いて見えます。気持ちの良い風景です。
撮り馬鹿隊
撮り馬鹿隊 早朝おきですが元気です。

■富士見高原(茅野市)
ここから富士見高原に移動です
龍神池の二輪草
龍神池の二輪草 野鳥を探しに行ったのですがはずれ。残念。
茅野市の桜
茅野市の桜 ゴールデンウィークでもまだ満開見ごろでした。
御射鹿池の朝
御射鹿池の朝 御射鹿池の様子を見に来ました。新緑はもう少し後のようです。

■モーニング 茅野市でモーニングを食べようと思いました。しかし殆ど午前11時にならないと入れないので、ガストに
フレンチトーストモーニング
フレンチトーストモーニング 490円+サラダ90円。ドリンクバーフリーでした。

小淵沢に戻る方向で移動します。