4/22~4/23撮り馬鹿隊 2/4 猪之頭ミツバツツジ編

ダイヤモンド富士の直後に富士山が隠れましたが天候回復が予想できるため河口湖方面に移動しつつ、撮影を続行することになりました。

田貫湖の近くに猪之頭地区があり、その地区にミツバツツジの大木があることを思い出しました。このミツバツツジはダイヤモンド富士の時期に咲くのです。
猪之頭のミツバツツジ
猪之頭のミツバツツジ このつつじは県の天然記念物に指定されている巨大ツツジです。

昨年も来たことがあるのですが、季節が少し遅かったことと天気が悪かった。
猪之頭のミツバツツジ
猪之頭のミツバツツジ2 お隣さんのおうちが小さく見えますね。

さらに移動して、精進湖へ
満開の桜と富士山
満開の桜と富士山 まだ雲が暑いですが・・・
ルートイン河口湖ホテルでモーニング
ルートイン河口湖ホテルでモーニング 隊長眠そうです。

旅はまだまだ続きます。