4/12 興徳寺のしだれ桜と富士山を撮りに行く

興徳寺は富士宮市に合併された旧芝川町の柚野地区にあります。元別の職業をされていた和尚さんがブログを書いていて、そのブログで桜の開花情報を得て撮影に行きます。

興徳寺のしだれ桜
興徳寺のしだれ桜 沼川で隠れた富士山も標高の高いここではまだしっかり山頂が見えています。

このとき和尚さん登場。当然あいさつしますが、年配の皆様スルー。どういうことなのでしょうか。撮らせていただいているんですよね。
桜の窓からの富士山
桜の窓からの富士山 この寺でナンバーワンの構図の場所、競争倍率が高くなりますが、皆でゆずりあって撮ります。
自分が好きな構図
自分が好きな構図 競争率が少ないのがこちら。私が撮っていると気がついて別の方が撮りに来る。
桜の開花
桜の開花 桜のコンディションもよく、気持ちの良い撮影でした。今年もありがとう。
c
菜の花と桜そして青空はなぜこんなに似合うのでしょうか。

ここから芝川町のうちぶさにまわりましたが、富士山は雲の中でした。