旅先でいただくランチ

人間の知識というものは限りがあるものであり、想定外、あるいは思いもよらない場所においしいものが存在することがあるのです。

■長野県野辺山高原 ドライブイン最高地点
最高地点のてんぷら蕎麦
最高地点のてんぷら蕎麦 ドライブインなのに蕎麦がとてつもなくおいしい。大盛りでこんなにあります。とても幸せです。

アップルタルト
アップルタルト お土産用のリンゴを試食したら猛烈に美味かったのです。リンゴは当時、家にたくさんあったので、アップルタルトを妻の土産に買って帰りました。大変おいしく、妻も好評でした。

■栃木県栃木市都賀町の船正のランチ
カツカレー
カツカレーを頼んでみましたが、なんと、かつとカレーが別皿にもられて出てきました。こんなの初めてです。
みなさんはどう思いますか

■河口湖のしなそばけん
肉チャーハン
肉チャーハン 550円。これがボリュームがあってうまし!たぶんラードが入っています。黒いチャーハン。

美味しくいただきました。