1/2 朝霧公園で朝焼け、本栖ハイランドでダイヤモンド富士撮影

ふもとっぱらをAM06:20を脱出したわれわれは、139号線を一路北上。

170102asagir_fire.jpg
焔たつごとし 真っ赤な夕焼け(二度焼け)です、めずらしいので車を駐車場に止めて、再度撮影。

車はさらに北上して本栖ハイランドにINします。意外に観客が少ない。楽に三脚を立てることに成功しました。
ダイヤモンド富士と彩雲
ダイヤモンド富士と彩雲 到着当初は綺麗に見えていた富士山は1時間前くらいから雲に通過されることがおおくなっていましたが
逆に彩雲のチャンスと思っていました。

彩雲
彩雲 自分はチャンスありと思っていましたが他の方はどうだったでしょうか。

撮り馬鹿隊
撮り馬鹿隊 浜松隊はほとんど寝ていなかったとか。

お疲れ様でした。