10/23 富士山五合目奥庭の黄葉撮影

田貫湖を午前3時にでた私たちは鳴沢村から、富士スバルライン(有料道路)を通り、富士吉田五合目富士山登山口へ。到着は4時前ででした。
まだオリオン座が輝いていて。流星も見ました。

奥庭の駐車場に車を止めて、回廊(石畳)を下って奥庭へ。

奥庭の夜明け
奥庭の夜明け ハイマツの黄葉が予想通り綺麗でした。
影富士
影富士 展望台にいった隊長が「影富士撮れます」とのこと。確かに山のふもとに影富士が。
富士山の日の出
富士山の日の出 日の出は6時半をまわりまして富士山の左肩から日の出です。
ハイマツの黄葉
ハイマツの黄葉 見事に黄金色の世界でした。まつぼっくりもかわいいです。
撮り馬鹿隊、奥庭へゆく
撮り馬鹿隊、奥庭へゆく 私の撮影は敬光堂さんです。ありがとうございます。
奥庭展望台をゆく
奥庭展望台をゆく 予想以上に開けた場所でした。
記念撮影
記念撮影 とりあえず富士山と黄葉が撮れてよかった。

まだまだ、撮れそうなので、次の撮影ポイントに急ぎます。