規則性が見いだせないランチパターン。

ランチは不思議で、カレーが多い週とか、寿司が多い週とかとなにかと規則性があったりするものですが。この週は何とも言えない規則性の週でした。

■みなかみ町、たくみの里のオムライス
オムライス
オムライス たくみの里は比較的年齢が高い観光客が闊歩している空間ですが、ここはオシャレ。ほとんど女性。新しいお店だそうです。

■富士でランチにふられる
パン屋さんでランチ
富士市大渕のパン屋さんでランチ お客さんからお客さんへ移動する最中でした。目標のイタリアンに12時まえにはいったのですが、満席でもないのですが、今から1時間かかりますといわれて断念。次のソバ屋「そばきりこばやし」は廃業。う~ん。もういいやってパン屋さんでランチです。でもリラックマのシートがかわいいからいいか!

■赤富士カレー

赤富士カレー
赤富士カレー甲府湯村温泉の居酒屋のランチ。かなり辛いカレーでした。そういった意味で蕎麦とセットな理由がよくわかりました。

■再びランチに振られてイタリアン
午前中、湖西市で仕事を終えて蒲郡への移動中。新所原駅でうな丼を食べようと思ったけれど、なんと、駅の改修工事で閉店。
なんてこった!今週3度目の降られです。

そこで、便利なipad、近場でイタリアンを見つけてゆくことに。
1380円でドリンク、サラダバー、デザート3品のランチ
1380円でドリンク、サラダバー、デザート3品のランチ うな丼で2200円使うつもりだったのでいいやって感じ。

たらこパスタ980円を頼むとサラダバー、ドリンクバーが付きます。デザートは別注。

ただし、このとき、迎えの席にヤンママ家族。なにがイカンって、子供に靴履かせて椅子のうえをあるかせるのはいただけない。サラダバーをとりにゆきつつ、店員に注意。席に戻るとヤンママ家族はいなくなっていました。ウェイターにはお礼を言われましたが複雑な気持ちでした。


公共の場の基本的習慣は重要だと思います。