蕎麦が多かった週のランチ

前回静岡の奥静のつど野を紹介したように、この週はおいしい蕎麦ランチにありつけました。蕎麦好きにはタマランチ会長。
■おかかえ茶園かねぶんの賄

かねぶんに自家製蕎麦
かねぶんに自家製蕎麦 白鳥さんのお母さんが朝からうってくれました。どうも吉原の蕎麦は100%だとばらばらになるのだとか。でも心がこもっていて美味いよ
かねぶん自家製こんにゃく
かねぶん自家製こんにゃく こちらも自家製。これがいいんだよなあ。両方お代わりしちゃいました。

■みなかみ町はリンゴがうまい!
七宝焼きの家でごちそうになった水上のリンゴ
七宝焼きの家でごちそうになった水上のリンゴ なんてったってリンゴの産地だからね

■たくみ食堂
たくみ食堂の看板猫のイラスト
たくみ食堂の看板猫のイラスト イラストだけかと思ったら本当にいた。


動画をどうぞ。尻尾がかわいいです
そば定食1200円
そば定食1200円 これに以下の6品の山野草の料理がつきます。
山野草の6品
山野草の6品 大変おいしゅうございました。
結果、この週はつど野以外にも2色そばを食べました。
■都賀町の創作郷土料理
都賀町の創作郷土料理1000円
都賀町の創作郷土料理1000円 むかごのごはんが大変おいしい。また、スーパーの糠漬けは嫌いなくせに、ここのはおいしく漬物がいけました。
サンマも旬ですしね。ごちそうさまです。

ああ、おいしかった。