パノラマ台で赤富士の撮影

前夜から車中泊をしながら天の川と富士山を撮影していましたが、赤富士を予感させる気配となってきました。
隣で前夜撮影していたおじさん方も起きだしてきました。

雲海が湖面を満たす未明
雲海が湖面を満たす未明 未明から山中湖を覆い始めていた雲海が次第に巨大になってきました。

朝焼けの時
朝焼けの時 東側が焼けはじめ、次第に南西方向に赤さが伝搬してきました。
ここでなんとバッテリー2本がからっけつ。やばい!
そこで、申し訳ないが隣のおっちゃんたちがニコンなので頼み込んでバッテリーを借りました。ありがとうおっちゃん
赤富士パノラマ台
赤富士パノラマ台 予想通り赤富士。やった。しかも雲海付き。これは初めて。
雲海流れる
雲海流れる 納得の撮影です。本当は別の場所も撮影したかったけれどバッテリー切れと、午後からセミナーの仕事があるのでここで撤収します。

おじちゃんに感謝の意を述べて、静岡に帰りました。