5/1 新緑の茶畑撮影と撮り馬鹿隊(杉田、笹場、今宮)3/4

長野県茅野市から、一気に中央高速、精進湖線、139号線を越えて富士宮市に到着。時刻は7時過ぎです

■富士宮市杉田の茶畑 工場の私有地ゆえに、操業の邪魔になる平日には撮影がNGの場所。
到着すると数組10人弱の人が撮影していました。
杉田の茶畑と富士山
杉田の茶畑と富士山 若干もやっているため、PLフィルタを使いました。
撮り馬鹿隊
撮り馬鹿隊 みなさん元気です

■富士市大渕笹場
茶畑と富士山
茶畑と富士山(笹場) 傘雲が出てきました。人気のスポットゆえに駐車場が満車状態です。譲り合って駐車します。
青空に映える
青空に映える 新緑が目に鮮やかです。

■富士市今宮 以前、写真家と茶畑園主がトラブルになった場所。巡回する人がいます
遠近の構図と、圧縮と
遠近の構図と、圧縮と 両方の効果をえる撮影にトライです。

新茶の芽
新茶の芽 そろそろ茶摘みの時期ですね。

さあ、富士山のご機嫌もよさそうなのでまだまだ粘りますよ