興徳寺、芝川内房で桜と富士山の撮影

冨士市の桜と富士山の撮影ポイントの次に富士宮市の桜を撮影しました。
■興徳寺
興徳寺は以前から桜と富士山の有名なポジションです。
本当は撮影する気がなかったのですが、なにげに撮影にゆきたくなりました。
興徳寺からの菜の花と富士山
興徳寺からの菜の花と富士山 黄色いじゅうたんの向うに富士山がみえて心浮き立ちます
興徳寺の桜越しの富士山
興徳寺の桜越しの富士山 ちょうど富士山が雲からぬけたタイミングで撮影できたようです。混雑も30分前までひどかったようですが容易に撮影で来て幸せ
興徳寺の春
興徳寺の春 少し雲が増えてきましたが御愛嬌です。

ここから芝川まで。
途中で観光バスと出会いました。狭い道で、すれ違うのに苦労しました。
■芝川内房
菜の花と桜を楽しめる場所
菜の花と桜を楽しめる場所です。タケノコ祭りももうすぐありそうな
川越しの富士山
川越しの富士山 昨年はピークの時に大雨だったように思いました。

ワンチャンスを活かせて幸せです。