そばの里・深萱ふーづで蕎麦を堪能する。桜と春を訪ねる旅3/5

可児市のカタクリを撮影した後、すでに調査済みの蕎麦屋さんに電話しました。空いていました。これはチャンスといってみることにします。
美濃加茂市近郊の「そばの里・深萱ふーづ」です。坂祝(さかほぎ)町深萱という場所。
ナビに案内されるとグルナビの紹介通り畑の中にありました。案内板はないけれど雰囲気で蕎麦屋だとわかります(^^;

盛り蕎麦膳をチョイス。ランチセット1,600円 おとうしが出てきます。おとうしは、オカラでした。次に盛り蕎麦、サラダ蕎麦、蕎麦茶漬が出てきます。

ランチセット1,600円
盛り蕎麦 しっかりとした蕎麦の味がします。洗練過ぎず、野趣過ぎずです。
サラダ蕎麦
サラダ蕎麦 ごま風味のタレで新鮮でした。ザクザク食べてゆきましたね。
蕎麦茶漬
蕎麦茶漬 なるほど蕎麦をこのようにあじわうんだなあという感想です。

店主の創意工夫が味わえるお料理でした。
菜の花
菜の花畑が蕎麦にある。そして背景は竹林です。田舎のいい感じの環境でした。この菜の花畑はお部屋からも見渡せます。

チャンスがあったらまた来たいです。