4/16 新倉山で五重塔と桜と富士山を撮影

新倉山(あらくらやま)浅間神社には山上に忠霊塔という五重塔があります。ここから五重塔と桜と富士山がとれます。

■嵐のあとの撮影
嵐あとで撮影できるかと思いましたが、残念ながら朝霧で唯一、傘雲と富士山がとれただけでした。
朝霧高原での傘雲と富士山
朝霧高原での傘雲と富士山 大きなUFOのような三重の傘雲でした。
新倉山の桜と富士山
新倉山の桜と富士山 傘雲の同じ日の風景です。信じられないかもしれませんが、富士山と桜と忠霊塔を撮影できました。

しかし、夜景を撮影するつもりが、残念ながらゲームセット。富士山は左から来た雲に隠されてしまいました。

■4/16(土曜日) 出直し。00:30起床で再度新倉山まで。
日曜日は天気が悪そうです。撮り馬鹿隊のメンバーは都合が悪そうなのでじぶんだけでいってきました。
忠霊塔夜景
忠霊塔夜景 午前3時前忠霊塔着。残念ながら前夜から粘っている方々で1列目は埋まっていました。やむなく2列目の列に加えていただきました。しばらく夜景を撮影している富士山が隠れてしまいました。不安に思っていると夜明け前に富士山が見えました。

富士山のお出ましを待つ間、パトカーのサイレンの音を頻繁に聞きました。交通安全習慣ですからね。数日前も立哨する景観を見かけましたから。慎重に安全運転してきました。

清明、新倉山
清明、新倉山 桜にも忠霊塔に日が当たってきました。みなさん、満足のゆく風景が撮れたのではないでしょうか。

ここから河口湖によってから静岡に帰ることにしました。
河口湖円形ホール
河口湖円形ホールからの桜と富士山
産ケ崎あたりからの富士山と桜
産ケ崎あたりからの富士山と桜 途中、ルートインホテルでポイントを使い無料で食事しました。相変わらず中国人多いですね。

この日の観光客は午前10時まで富士山がきれいに見れたから満足されたことでしょう。

動画もどうぞ
美しい富士山が撮れて幸せです