静岡の上質なランチタイム

静岡の人間は食文化として「魚食い」「蕎麦っくい」の傾向があると思います。

■魚弥長久
なすびグループの店です。静岡市葵区鷹匠、すなわち我が家の至近にある店で、みなみまぐろ丼などが売りです
1000円の刺身定食にしました。
1000円の刺身定食にしました。 1000円でこの水準。素晴らしいです。
お刺身のアップ
お刺身のアップはこちら。鮪、南鮪、サワラ、鰺、鰹です。
家に帰ってデザートを作って食べました
家に帰ってデザートを作って食べました 

■SOBA笑
久し振りにSOBA笑の蕎麦を食べたくなりました。
天おろし蕎麦
天おろし蕎麦(大盛り 250円まし) ひとくちたべると、ああ、これこれと記憶を思い出します。お腹一杯になりました。

■ブロッサモーレ店(魚がし寿司)
うどんそ二色丼のランチセット950円+税
うどんそ二色丼のランチセット950円+税 奥の寿司はメール会員になると本日の握りかビールかスイーツかを選択できるます。
かつお握り寿司
かつお握り寿司 ほんまにおとくです。

静岡県人でよかったと思います。