2/19 仕事のついでに徳願寺に寄って河津桜と富士山を撮る

安倍川の近くで仕事が午後からありました。天気がいいので、少し早めに出て、徳願寺に寄って河津桜と富士山を撮ることにしました。
午後からの仕事は撮影も絶対入るなと思っていましたので、レンズを豊富に持って行きました。全部で6本です。

河津桜と徳願寺山からの富士山
河津桜と徳願寺山からの富士山 facebookで満開情報を聞きつけ駆けつけました。ここはいつも天候不順等でピークを逃しています。
最高のコンディションで撮影できました。

メジロ君
メジロ君 実は超望遠レンズを持っていた理由はこれ。300mm f2.8 ×2倍テレコンで撮影です。
河津桜とメジロ
河津桜とメジロ 背景の暗がりと玉ボケが綺麗に出ました
河津桜満開
河津桜満開 気持ちが良いです
夏ミカンと梅の花、そして富士山
夏ミカンと梅の花、そして富士山 白梅は時機を逸して残念でした。

静岡の晴れやかな2月末をお楽しみください