旅先で、ランチを探し訪ねる旅。

旅先でランチ先を探すときは真剣に吟味します。ネットを使って概要を調べ、後は感です。
■清水港ととすけ
清水港ととすけ
清水港ととすけ 大変魚が美味しい店で、ボリューム感、お買い得感があります。今日のメニューは海鮮丼です。
まぐろカマ
まぐろカマ 素揚げになってい、甘いタレがかかっている。これをほじくり返しながら食べるのが美味いです。

■帰宅してデザートを食べる
あまおう
あまおう 妻がふるさと納税をしました。福岡市からあまおうがきました。大粒で甘い苺です。

■世界遺産の町で蕎麦を食う。世界遺産富岡製糸所を訪ねる際に立ち寄りました。
冨岡市の大村支店
冨岡市の大村支店 富岡市でたべログ人気店なのでいってみました。ソースかつ丼と蕎麦のセット。デザートはごまプリンです。出汁巻き卵がおまけについてくるんだけれどこれが大変美味。これで1000円ゆかないのです。安い。
食べ終わった後、「なんで支店なの?」ときいたらのれん分けだそうで、ただ本家はなくなっているそうです。

■高崎パスタを駅ビルで食べる。
ホテルのフロントのお姉ちゃんから教わりました。高崎はパスタの町だったのです。知らなかった。
はらっぱの海鮮パスタ
はらっぱの海鮮パスタ 何気に難しい名前がついていましたが覚えられない。「30番くれ!」でした。
でもスープも飲んでみたけれど美味しかったな。
■ねぎぼうずのカレードリア
AKBカレー、EVAカレーなどの面白いネーミングのカレーを提供する喫茶店。ちなみにAKBとは鰺フライ、唐揚げ、豚フライだったと思う。
カレードリア850円
カレードリア850円 単品700円。これにサラダ、スープ、珈琲がついてこの値段。美味しいですよ。
レシートはキョロチャン
レシートはキョロチャンが咥えています(笑い

とにかく、趣向を凝らしてランチしています。