2/7 白川郷ライトアップを撮影に行く 1/2

2/6 sutは短パン王子と撮影に出ました。実はこれは、白川郷ライトアップに来れない王子の慰撫のため。日曜日が我々、撮り馬鹿隊にとって大本命だったのです。

午前4時起床。ランニングして、午前5時に静岡出発。午前6時藤枝に隊長を迎えに行く。
下道を走り午前7時過ぎに浜松着。セブンイレブンで朝食を食べて集合時間7時半前に東亜工業駐車場に。

ここで餃子王と箱屋さんと合流、車を1台にまとめて白川郷に。

白川郷のインターチェンジが午前11時ころ。ケーサツの人形がたっています。しかし、近寄ると(汗
本物だった!

シートベルトの確認をしているのです。このとき、我々全員はシートベルトをしていたのでセーフ!。
後ろの車がつかまりました(滝汗;

撮り馬鹿隊白川郷ライトアップ撮影隊
撮り馬鹿隊白川郷ライトアップ撮影隊 ここで当初からの課題は駐車場。下に止めても午後3時には追い出される。上の駐車場にとめるとシャトルバスに乗らなくてはならない。このシャトルバス待ちが1時間とか。寒空にしかも帰りにこれは嫌だなと思っていました。

白川郷(お昼頃)
白川郷(お昼頃) そうこうしていると蕎麦屋さんの誘導係が「お客さん、食事してくれたらうちに1日止めてくださってOKです」即決でした。
そこで蕎麦屋さんに車を止めて、いったん、場所取りのために崖の上に三脚をおきにゆきました。
蕎麦と飛騨牛丼のランチ2,300円
蕎麦と飛騨牛丼のランチ2,300円 多少高い気もしますが、駐車場と帰りの利便性を重視。無論、美味しいです。
白川郷散策
白川郷散策 暗くなる前に白川郷のなかを歩いておき、夜景の撮影スポットをマーキングしておきます。
おやつの御汁粉
おやつの御汁粉 1万歩以上歩きました。お腹がすくので、お汁粉を、これが大正解。なぜなら、このあと夕飯難民となるからです。

万全の準備でのぞみます
万全の準備でのぞみます さあ、撮り馬鹿隊の撮影は成功するでしょうか。

三脚の足の下をのぞいてください。高低差がわかります。