1/10 撮り馬鹿隊、高ボッチ作戦(御射鹿池編) vol.4/5

横谷渓谷の氷爆からおおよそ車で15分程度のところに御射鹿池(みしゃがいけ)があります。ここは人口の池ですが、新緑の頃や紅葉のころにそれらの風景が湖に写り込んでそれは綺麗な場所です。

有名な東山魁夷画伯の【緑響く】にそっくりな風景だといわれている場所です

凍結する湖面と白樺
凍結する湖面と白樺 白樺の白が印象的です
落葉松林
落葉松林 このから松が黄金に染まるときに来てみたい。
閉じ込められて
閉じ込められて 結氷した湖面。病葉も春をじっと待つ。

ここから小淵沢に移動してランチに.

八ヶ岳倶楽部のボルシチ
八ヶ岳倶楽部のボルシチ 体が温まります
フルーツティー
フルーツティー 檸檬、キウイ、葡萄、オレンジ、苺などがふんだんに入っていて、時間の経過とともに味わいが変化します

パスタもおいしゅうございました
パスタもおいしゅうございました この後帰路につきます。そのついでにもう1撮影しようかなんて皆で話しておりました。