焼津ぶしうどんしょうたで朝うどん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

焼津ぶしうどんしょうたで朝うどん,たまたま食事中に見たテレビ。朝早くからやっていて、かつ、うどんのほか、朝食時にはなんと卵かけご飯が食べられるらしい。
いってみることに。たまたま計画しているときにfacebook友達の方が実際にいって、昼言ったらすごい混雑だったらしい。

しょうた
しょうたのマップ(Google map)焼津市と言っても焼津市街地とはずいぶんはなれていて旧大井川町のエリア。静浜基地の北側です。

早朝7時開店
早朝7時開店のところ、6時半に到着してしまった。R150号を使うと意外に早く着く。工場の一角にある。

外装がシンプルな店は「美味い」の法則
外装がシンプルな店は「美味い」の法則 間違いない。一番乗りで口開けで入店。続々と客が来ます。

卵かけご飯
卵かけご飯 卵は何個とってもよい。水はセルフ。削りたてかつおぶしたっぷりがそそる。

ごぼう天うどん
ごぼう天うどん(800円) 温と冷を選べます。ごぼう天は一本なのかと思ったら3本もついていた。おいしいけれど量が多い。次回は、普通の饂飩にしよう。

次回も来たい店と思いました。