1月中旬の男飯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻のお母さん(義母)の確定申告等の関係で、妻が忙しいので男飯です。

■冷凍食品を効果的に使う。
冷凍ピラフと自作のスープ
冷凍ピラフと自作のスープ スープは昨晩作って夕飯として食べたものをとっておきました。

■1人前の分量が多すぎ
母にもらったカレーうどんの麺とスープを使いました。
朝仕事前に仕込み
朝仕事前に仕込み 麺と粉末スープ。冷凍豚肉を解凍、硬いものを茹でておきました。

メーカー指定の容量が多すぎ
メーカー指定の容量が多すぎ 1人前100gといっていたが麺が膨らみます。また、カレーの具が多すぎたようです。
でもおいしかったので完食です。

■パンケーキの素が余っていたので使わせてもらいます。
妻がバターと牛乳が嫌いなので我が家ではホットケーキ(パンケーキ)を娘のため意外に作りません。
たまに食べたくなったので使わせもらいます。

始めて作りました
始めて作りました 目を離しているすきに焦げてしまいました。
でもバターとハチミツでおいしくいただけました。

できるだけ冷蔵庫のあまりものを使えば、簡単につくれます。