11/7~8 北信越の旅1/5(車中泊編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

11/7~8 ピカリンとの北信越の旅に出ました。金曜日の夕方に我が家に集合して、一気に新潟県の棚田へ。

蒲生の棚田まで
行動ルート。往復約651kmです。午後11時過ぎくらいにつくかなと楽観的に思っていました。

千曲さかえPA
千曲さかきPA トイレ休憩します。いったん長野県上田市で高速を降りて、食事と給油して新潟県へ。

よし味食堂
よし味食堂 上田市の団地のある住宅地にある店。Google mapの評価高いのでいってみました。ナビがなければたどり着けないです。

カツカレーを食べるピカリン
カツカレーを食べるピカリン すごい大盛りでびっくりでした。でも彼は完食したのです。70歳Uperですごい。

私の食べた唐揚げ定食
私の食べた唐揚げ定食 これも量が多くてすごかった。

ピカリン。車中で「安くてうまい。どうやって、店を見つけるんだ」と話題になりました。無事に168円/Lで給油完了。これで復路もガソリンの心配はなさそうです。

予定通り、新潟県十日町市の蒲生棚田駐車場に到着。私は後部座席で寝袋で。彼は助手席のシートを倒して睡眠。
午前3時35分。ピカリンに起こされます。体調が悪そう。なので彼がネット検索してコンビニにいってくれというので最寄りのコンビニへ。

十日町市松代のセブンイレブン
十日町市松代のセブンイレブン 開いててよかったセブンイレブン。霧の中、蒲生棚田に戻ります。

朝を迎えました
朝を迎えました 結局車中泊は私たちだけでした。もっといるかと思ったのに。

撮影開始です。最後の最後で、睡眠不足の影響が少し出ます。