山梨県からの帰路の富士山

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

山梨県の仕事の帰路に富士山を撮影しながらかえります。

■精進湖
甲府市→甲府南→精進湖ブルーライン→精進湖→国道139m木々朝霧高原→国道1号。
精進湖の桜は咲きはじめでした
精進湖の桜は咲きはじめでした 数日後が見ごろでしょうか。脚立を持っていたので脚立のうえから撮りました。

見ごろが楽しみですね
見ごろが楽しみですね ツツジの開花も始まったようです。

■朝霧高原
朝霧高原では交通取り締まりをやっていました。牛も放牧していたので魅力的でしたが以前撮ったので。
コブシと朝霧富士
コブシと朝霧富士 国道沿いに停めると危険です、だから、わき道に駐車できるだけのスペースを見つけて、数分歩き撮影しました。

■富士自然墓地
先週は先始め蕾が多かった。
やや終盤となりました。昨年の方が上手に撮れた。
やや終盤となりました。昨年の方が上手に撮れた。 

最後に狩宿の下馬桜による。先週咲いていなかったが、なんと、殆ど散っていた。狩宿の下馬桜はソメイヨシノではなく山桜の一種。このため花と葉が一緒に出るのでおそらく気温の上昇と相まって桜の終末も早かったと思われます。

朝霧高原→白糸の滝周辺→狩宿下馬桜→芝川→52号線→興津→国道1号で帰宅です。