御殿場への移動中。早朝に裾野梅園に立ち寄りました。初めてでした。梅園と富士山の撮影は岩本山が一般的ですが。こんないい場所があるなんてしらなかった。
この日は、静岡市→国道1号バイパス→富士市→十里木高原→富士山南麓をかすめ→梅園です。このルートは車通り、信号も少なく高速でなくても御殿場市近くまで2時間でゆけます。
冠雪みごと 御殿場、裾野側がもっとも冠雪が多い富士山が望めます。
梅園越しの富士山 もやっていましたが強風のため昨日ほどの黄砂ではなく。また早朝とあって、富士山が良く撮れました。
紅梅 開花直後の可憐な紅梅を見つけました。
冠雪富士と梅園 気持ちの良い風景が撮影できてよかった。来年も来てみたいと思いました。
20分程度の撮影です。御殿場市に入って朝食を食べることにします。
山梨県甲府市 吉野聡建築設計室
おはようございます。
対照的な「春の梅と真冬の富士山」が素敵です。
加藤忠宏から山梨県甲府市 吉野聡建築設計室への返信
初めての場所でしたが意外に良い場所でした