乙ヶ妻の桜咲く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

乙ヶ妻とかいて「おっかづま」と読みます。山梨県山梨市室伏という場所にある丘の上の1本桜。

ハナモモ咲く駐車場に車を停めて
ハナモモ咲く駐車場に車を停めて 5分くらい丘を登ります。

岡からの風景
岡からの風景 高い視点で見下ろすと、大きな桜が真っ白な花を咲かせていました。

乙ヶ妻の桜
乙ヶ妻の桜 乙ヶ妻の桜は美しいしだれ桜です。さえぎるものがなく気持ちよく、どの角度からも撮影できます。

乙ヶ妻の桜ごしの富士山
乙ヶ妻の桜ごしの富士山 10年位前初めて来たときは気が付かなかったのですが。毎年撮影に来るに従い、南の方向を見渡せば富士山がいるはずと思い至りました。

気落ち良く撮影して帰路につきます。