Chat GPTを使ったマーケティング活動

Chat GPTを使うとマーケティング活動も効率よく行うことができます。

■SNSのユーザ特性
日経新聞にSNSユーザの幸福度という記事を読みました。
幸福度の高いLinkedin
幸福度の高いLinkedin これを読んでLinkedinを10年以上ぶりくらいに再会しました。一言でいうとLinkedINは専門性のない人はいられない世界だから。私も「AIなんてうちでは早すぎる」「あなたは5年早すぎる」といわれることが多々あり。だったら、ここでしょう!と思いました。
次がInstagramですが、スタイリッシュでない私にはむかない。やはりインフルエンサーという美女が有利です。facebookは注意ということ。

逆にYoutubeは柄が悪くなったと実感します。特に交通系とは柄が悪い。もっと悪いのがTikTok。なんとなくヒップホップ系のイメージがあります。


詳細の解説は動画でどうぞ!

■Webのキーワード分析
Webのキーワードは関連瀬の強いキーワードが組み合わさってロングテールキーワードを構成します。「誕生日 プレゼント 女の子 3歳」といった具合。
アクセス数はビッグキーワード「誕生日」に比べると激減しますが成約率が高まります。


このようなキーワード間相互の関連性についての分析をChat GPTで行います。

まだほとんどの人が気が付いていないと思う。